こだわり。

無料体験レッスンで初めてご縁が出来て、レッスンを開始し、お付き合いが次第に長くなっていく。

たくさんの会話やレッスンを重ねてその方を知っていく。

皆さんも僕を知ろう、話すことを理解しようと努めてくれる。

そして理解された!と確信できる瞬間がやってくる。

その時と同じ頃、「自分の声が変わった!」と喜んでもらえることが多い。

そしてそれとほぼ同時に、今まで先を急いでいた人達や捜し物をするかのようにあっちに行ったりこっちに行ったりしていた人達が、ひとところに立ち止まり、納得がいくまでそこに立ち止まりたいと言い始める。

響きを見つけた瞬間からみんな、響きを失いたくないとでも言うように顔が真剣になる。

そこからのお付き合いが「教える」ということとは少し違う関係に成れることがとても面白い現象です。

本日のオススメ曲はPentatonixのHallelujahです。

音が合っているだけでは実現できないハーモニーの世界。

響きを生んで、混ざりあうことや尊重することを経て生まれてくる音楽の世界は、自分を磨き、他人と混ざりお互いを尊重しあい生まれる、まさにうまくいっている時の人間関係のようなものだと感じます。

そして色々なキャラクターの人達が自分を失わず混ざりあうことを求めた時に生まれる広がりは感動そのものです。

今週もお疲れ様でした。

素敵な週末を。

コメントは受け付けていません。