新しいボイトレ How To。

こんにちは。

もう5月も終わりですね。

いかがお過ごしですか?^^

スクールニュースと致しまして、ソロモン-solomon-が新しいCDをリリースしました。

前回の百戦錬磨からさらに幅を広げた彼らの作品ですが、とても素敵な仕上がりになっていましたよ。^^

また動画が上がってきた時にこちらでも紹介させていただきたいですね。^^

さて、ここのところ発声に関して、新しい研究を始めています。

目では見えない、見せられない部分の説明が非常に多いこのボイストレーニングの分野。

発声の方法を少しでも具体的に、かつもっと迷いの少ない説明はないものかと、日々考えてはいます。

そして新しいアプローチを思いつく度に少しずつ皆さんの各声区の発声完成時間を縮めては来ているのですが、

もっと短い時間で完成させたい。

そんな思いから研究し始めた分野があるのですが、コレが効くかもしれない!!

ここのところ毎日検証しています。

歌い方を知っている人が、さらにいい声を手に入れる方法だけでなく、

声の出し方がわからない人達にもっとわかりやすく。

もっと声を出す楽しみや豊かさを伝えたい。

単に腹式や声帯の状態の説明、デモンストレートでは全く伝わらないこのボイストレーニングという分野。

トレーニングというからには続けて貰う必要がありますが、どうすれば興味を持ち続けてトレーニングを続けてもらえるか。

効果が感じられ、歌うことが楽しくならなければ絶対に続けてもらえません。

絶望する前に変化を起こしたい。

そのためには少しでも早くその効果を出していきたい。というのが僕側の課題です。

今回の研究が、少しでも皆さんが発声法を学ぶ際の興味をそそり、ボイトレを続ける意味を持ち、歌う楽しさを感じる時期を早めることが出来たら良いなと考えています。

新しい発声HOW TO。

まもなくです!

 

本日のオススメ曲はHarry Styles – Sign of the Times

それではいい週末を。

コメントは受け付けていません。