残り僅か。。。

梅雨と夏が一緒に来たようなそんな毎日ですね。
熱いです。T T
夏が思いやられますね〜。^^;
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さてスクールでは現在通われている生徒さんや以前通われていた方々から最近多くお便りを頂いています。
うれしい限りですし、とても励みになります。^^
ボイストレーニングスクールですから、「声が思うように出るようになった!」とか「自分の声が好きになってきた。」
そして、「歌うことが前よりも好きになりました。」などのお声は本当にうれしいんです。
ボイストレーニングは闇雲にやってもダメ。
上手くいかなかった記憶がどんどん体を固めてしまいます。
そういう思いをされている方も少なくないのではないのでしょうか。
うまく力を抜く方法。
それは上手く聞こえる方法を作ること。
そんなことを指導し始めていつの間にか16年が経っちゃいました。^^;
が、年々指導が面白くなっている今日この頃。
特に男性陣がミックボイスを手に入れた時の喜びはこの仕事をやっててよかったな〜。という思いにさせてもらえます。^^;
さてそんなボイストレーニングレッスンですが、空き枠が非常〜に少なくなってしまいました。
今年の夏の新しい皆さんとの出会いは非常に少なそうですが、きっと濃〜い夏になりそうです!^^
暑さに負けない歌声を!^^
今年の夏も精一杯その歌声を引っ張り出したいと思います。^^
残り枠が僅かですが、皆さんとの出会いを楽しみにしています。^^

コメントは受け付けていません。