音楽が生まれる場所でありたい。

ホームページを一新して、ふと感じたことをレッスン生の皆さんに伺ってみました。

それは、今更ですがどうしてうちのスクールにお越し頂いているのかということです。

スクールを始めた頃はさほど多くもなかった大阪のボイストレーニング業界ですが、今はうちのスクールの周りにも大手のスクール様がたくさんございます。

そのなかでどうしてうちのような個人スクールにお越し頂いているのか。

ふと気になりました。

どなたも色々なスクールを体験されてうちにお決め頂いたと教えて頂きました。

その決め手は何だったのですか?と恥ずかしげもなく、いや、かなり恥ずかしかったのですが、好奇心が勝り尋ねてしまいました。

そして思いもよらない皆さんのご意見に感動致しました。

中でもあるミュージシャンの方のご意見は特に嬉しかったです。

複数のスクールの体験レッスンに足を運ばれた中、自己投資として何が大切か。

その理由がとても嬉しかったです。

お越し頂いた時とは違う発声方法を試して頂き、とてもスムーズに高音を発し始めた今、前よりも歌うことが更に楽しくなっているとも教えて頂きました。

嬉しかったです。

この好奇心からの質問とは別ですが、最近卒業されたある方からも、昨日とてもありがたいメッセージを頂きました。

様々なスクールがある中で、うちを選んで通い続けて頂いている理由を教えて頂き、改めて自分の立ち位置を教えて頂いた気分です。

仕事をする上で、本当に心強いありがたいお話です。

そして大切なご縁が広がっていくことに改めて感動しています。

ご期待に応えられるようこれからも頑張ってまいりますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

本日の選曲は小田和正さんで「たしかなこと」です。

コメントは受け付けていません。