鳥のさえずりを手に入れる。

5月も半ば。

いかがお過ごしですか?

さて本日はインターネットラジオのお話を。

僕自身、あまり自宅では音楽を聴かない生活を送っています。

理由はもちろん仕事でたくさん聴くからなのですが、

時々リフレッシュがしたくなって、インターネットラジオを楽しみます。

自分の選曲ではなくて、また普段レッスンで聴くようなタイプではない音楽を楽しみます。

主にクラシックが多いですが、カントリーやハワイアン、それから自然音。笑

今朝はこの自然音のみを流すチャンネルにハワイアンのチャンネルを足して聞いています。^^;

昨晩はかすかに聴こえるほどの音量にしてクラシックやオペラの専門チャンネルを楽しみました。

インターネットラジオの利点は、膨大な数のチャンネルがあり、ジャンルが絞れることですね。

料理をしている時、お風呂に入っている時、眠りにつく前。

そして仕事や勉強のときなどなど、シーンに合わせて気分に沿った音楽を選べるところが利点です。

またbluetoothのスピーカーがあればなお、生活に密着させることがではないかと思います。^^

 

僕が利用しているインターネットサイトはこちら→INTERNET RADIO

お気に入りのラジオ局はitunesに登録して探す手間を省いて使っています。

ご興味がお有りの方は是非お楽しみ下さい。

それでは本日も良い1日を。

コメントは受け付けていません。