努力の賜物。

ボイトレ大阪

3連休最終日、いかがお過ごしですか。

急に寒くなってきましたね。

今週は非常に実りが大きかったなと感じています。

ガッツポーズ数回頂きました。w

またリズムプログレッションも始まりました。

リズムについて楽しく、かつ専門的に学んで頂きたいと思って始めたセミナーです。

メンバーは最高です。^^

さてそんな中でご紹介したいのは、3名でご受講頂いているとあるクラスについてです。

このクラスでは発声にたっぷり時間をかけています。

受講されている方々が発声にご興味をお持ちのため、歌うことよりも発声に十分時間を割くことが出来ています。

その為、非常に良い状態になりつつあるのです。

常々思っていることですが、好きなことは努力となり、嫌いなことは苦労になる。

嫌いなことは人に指摘される度に嫌になり、一方努力は知らず知らずのうちに自ずと時間を積み重ね新たな結果を作り出す。

好きになれるということや、どの部分を好きに成れるか。というのは成長において非常に大切な要素ですね。

話がそれましたが、前々回よりそのクラスの皆さんに歌を歌い始めてもらいました。

と言っても1フレーズのみですが。w

それにハーモニーを付けてみた結果、かなりの迫力です。

きっちり基礎をやるとか、アナライズを極めるということの重要性の証明のような結果が生まれたわけです。

ボイストレーニングも、リズムも、とてもとても小さなことを丁寧に丁寧にやる事が大切ですね。

ガチャガチャと歌ってしまわないで、小さくても大事な部分に焦点を合わせてもらえるのは、こちら側としてもうれしいです。

結果が出ますからね。^^

つくづくうちにお越しの皆様は、そういう話をとても良く理解して下さる方が多いなと感じます。^^

少しでも理想に近付けるよう来週も一緒に頑張りましょう。

 

さて本日のオススメ曲は、僕が好きなジャンルから。

かつておすすめしたことがあるかもしれませんが、とても好きな1曲です。

When something wrong with my baby by patti la belle and travis tritt

それでは連休最終日が良い一日になりますように。

努力の賜物。
トップへ戻る