お知らせ

お知らせが遅れ大変申し訳ございません。

こちらのF.F.Fブログでございますが、スクールのwebサイトの一新に伴い移行させて頂きました。

スクールのwebサイトのトップページ内にschool blog(ページの下の方)として引き続き掲載致しますので是非ご覧頂けますようお願い致します。

それではよろしくお願い致します。

 

それが鍵。

youtubeでQueenのフレディーのアカペラバージョンを見ることが出来ます。

We are the championsのボーカル部分なんです。

これを聴くと、歌がうまい人達がやっているあることに気が付きます。

どんな短い音にでも現れるその技術。

歌が”生きる”その理由となる要素がしっかりと現れています。

ぜひ一度聞いてみて、それが何なのか探してみて下さい。

本日のオススメ曲はQueenでWe are the champions と昔よくレッスンでも使ったThe BraidsのBohemian Rapsody ボーカルバージョンです。

※なぜか画面はフージーズですが。。。^^;

本日ポップ!

本日のオススメ曲はAriana GrandeのSide To Side ft. Nicki Minajです。

今日はこのくらいポップに頑張ろうと思います。笑

天気も良くて、何をするにも気持ちがいいですね!

朝のスクールは窓いっぱいに光が差し込んでとても気持ちがいいですよ。^^

夏からずっと空きがなかった朝割のお時間帯ですが、現在2枠空きがでています。

ボイストレーニングを始めてみようとお考えの方は是非気持ちのいい朝のこのお時間帯に!


ボイストレーニング詳細

アンプラグドより。

ローリン・ヒルのアンプラグド:I Find It Hard To Say (Rebel)が話題になっていますね。

聴き比べましたが、アンプラグドの魅力は大きいですね。

 

このアンプラグドについて、今日は多くを書きたいと思っていました。

 

でも今日はこの世界的話題よりも書きたいことが。

ある日、あるレッスン生から「今月がFに通って1年なんです。」と言われ、一緒に飲みに行きませんかと誘ってもらいました。

とても魅力的な感受性が常の会話を彩る彼です。

そして遂に今日それが実現しました。

 

時々思います。

 

ここ(F)にはFな人がお越しになるな。と。

 

Fな人。

 

とても不器用だけれども、とても一生懸命な方々。

 

とても魅力的で、純粋でとても羨ましい方々。

 

でも、そんな自分の魅力に気付いていないという”魅力”を持った方々。

 

 

移動以外は休憩もありませんでしたが、今日はとても充実した一日でした。

 

何とも言えない感動の内に、本日のオススメ曲を。

 

そのレッスン生に出した課題から。

Calum Scott:Dancing On My Own

Remix&dance:Dancing On My Own

暑い暑いと言う友人。

何年か前の丁度この季節、休みを利用して北海道を一人旅した時に出会った北海道人の友達が訪ねてきてくれました。

出会って以来、毎年大阪に遊びに来てくれています。

食事処、同い年で意気投合した彼は独特の喋り言葉が心地よく、今回もよく笑いました。

割といい年齢になってきても、こんな出会いや楽しみが日々の中にあるのは非常に楽しいことです。

「次はいつ来る?」と聞かれる度に、かつてゆかりもなく訪れた土地に、まるで自分のかけらか何かがずっと存在しているかのようなうれしい気分にさせられます。

またふらっと北海道に行きたくなりました。

 

本日のオススメ曲はLeela JamesのFall for youです。