面白い記事。

ホリエモンこと、堀江貴文氏の事が書かれた記事をイイね!されたFacebook のお友達の関係か、僕のFB上に堀江さんの事が書かれた記事が表示されていて、ついつい目を通してしまいました。^^;

タイトルはずばり、「好きなことで食っていける人と食っていけない人の差は工夫と圧倒的努力の2点」。

またその中に、「ビジネスに裏ワザのようなショートカットはない。」と書かれています。

まさに音楽で食べていく、または技術を上達させるという事に関しても全く同じことが言えるな。と共感した次第です。

コツコツと努力を積み上げる。

それしかないんですよね。

プロを目指す方々や、技術向上を目指す方々にとって、工夫の一部にレッスンが存在できればいいなと感じます。^^

がんばってください!^^


wpmaster