ふらふらモーニング。

昨日の親睦会の余韻が冷めやまぬ中、ご近所の小学校の運動会の入場行進の音楽で目が冷めました。

おはようございます。^^

毎年、子供達が本当に上手に演奏をしています。

子供ってすごいですね。^^;

さて、少し早く起きることが出来たので食事でも作りましょうね。^^

今朝のBGMに選んだのはKeali’i ReichelのCDアルバムLei Hali’aからKu’u Pua Mae’ole。

ケアリレイシェルのプロフィールを見てみると

“1995年、デビュー作『カワイプナヘレ』が当時チャートのトップにいたマドンナを抜いてNO.1を獲得、彼の次の作品がリリースするまで首位をキープし、ハワイの音楽史上過去最高のセールス記録を樹立。その年のハワイ版のグラミー賞にあたるナ・ホク・アワードでアルバム・オブ・ザ・イヤー他、主要5部門を受賞し、またホノルル・アドヴァタイザー紙がその年最も活躍した人におくるスター・オブ・ジ・イヤーに輝く。”

とありますね。

ハワイアン音楽を歌う生徒さんの影響で少し前に引っ張り出してきたこのアルバム。

和みます。^^

先月末にハワイを訪れた際、初めてウクレレとレイ作りに挑戦しました。

クラスにはオーストラリからのご夫婦とシアトルからの少年。

先生は70歳を超えるベテランのハワイアン音楽の奏者。

いい経験でした。

さあ、この曲スタートの今日はどんな一日になるんでしょうか。^^

皆さんもいい1日をお過ごし下さい。^^

img_2358

ボイストレーニングはこちら

 


wpmaster