こちらこそありがとう。

本日スクールはお休みです。

今月は、いや特に今週は生徒さんからいろいろな報告を受けました。

音楽に関すること、お仕事に関すること、日常のこと。

嬉しいことや大変なことなど、たくさん教えてもらいました。

みんな色々ある中でうちに来てくれているんだなあ。と改めて感じました。

そんな中スクールを卒業するとても若い方が、「先生には音楽以外のことも多く教わりました。お世話になりました。」と言ってくれました。

その時胸がグッとなって言いそびれたのでここに残しておきます。

 

恐らく発声を学びにスクールに来られたのだろうと思う。

なかなか思い通りにいかない発声の世界を右往左往するうちに、きっと音楽を学んだんだと思う。

音楽が好きだという人は多くいるが、その度合は人それぞれ全く違う。

そしてあなたの中の好きという度合いや意味合いも随分変化するものだと思っている。

「先生には音楽以外のことも多く教わりました。」と言って頂いたが、きっと正しくはこうだ。

“発声を習いに行ったが、発声を学ぶ中で音楽を見つけた。”

 

音楽は本来の自分と向かい合う大切な時間。

とても若い人たちの願いがいつか叶いますように。

 

いつでも遊びに来なさいね。

こちらこそありがとう。

 

追伸:本日の曲紹介はNEW EDITION/HOME AGAIN


wpmaster