なるほどブレス!

大阪は今日素敵な青空ですね〜。

今日はどんな一日になるのでしょうか。^^

さて本日もブレスネタなのですが、このブレス強化週間中、レッスン生からの発見が本当に多いのです。

「そこもブレスが影響していたか〜」という風に、本当に発見発見。

機能している場所・役割が同じでも、アプローチの掛け方が違うだけで随分違いますね〜。

レッスン生にご協力をお願いし、そのアプローチを動画におさめ他レッスン生に配布したのですが、非常におもしろいのでもう少し強化週間を延期してみようと思います。^^

いつも思いますが、初心者の方々がうまく声を出された時のあの嬉しそうな顔、本当に嬉しいです。

ボイストレーニングとは本当に奥が深い分野だと改めて実感した次第です。^^

 

 

 


wpmaster