早朝ボイストレーニング。

また寒さが戻って参りましたね〜。

いかがお過ごしですか?

昨日のお話なんですが、少しおもしろかったのでご紹介を。^^

当スクールでは朝のお時間が自由になる方々に少しレッスン費をお安くしてご利用して頂こうと、朝割りと言う時間枠を設けております。

ただ朝から声を出す訳ですから、レッスン前には必ず調子を伺うのですが、その会話がおもしろかったのです。^^

プロを目指すロックミュージシャンのA君。

風貌もかなりロックミュージシャンを意識した様子の彼ですが、非常にまじめでイイ!^^

毎週のレッスンが早朝にも関わらず、まじめにやって来て、眠そうな顔ひとつせず、レッスン開始からエンジンがかかっている様子。

その彼に、昨日も同じように「調子はどう?」と尋ねると、「今朝は非常に良いです」と答える彼。

理由を聞くと、レッスンよりもさらに早い時間からバンドメンバーとスタジオでリハをして来たのだとか。^^;

ミュージシャンって、ロックミュージシャンって朝が弱いものじゃないの??などという考えはかなり古いステレオタイプになりつつあるようです。^^;

今はミュージシャンも朝から活動する時代。^^

音楽産業のスタイルも変わりましたし、音楽を聴く媒体も随分変化しました。

60代のベテランミュージシャンがその時代の音楽を今も格好良くプレイしてくれていたり、10代のミュージシャンが新しいサウンドや音の組み合わせを聞かせてくれたり。

僕達30代はその丁度真ん中で色々なスタイルが見渡せる絶好の場所を陣取っています。^^

色々なものが変化する中で、変わらないものから学び、変わるものから学び、上手く自分も成長出来れば良いなあ。と思ったわけです。^^;

若い世代からインスパイアーさせてもらえる内容と、ベテランの方々から教わる内容を足したり掛けたりしながら、当スクールのレッスンも強化・変化しながら、細部までニーズに応えられるレッスンを目指していこうと改めて思います!^^

 


wpmaster