毎日挑戦。毎日感動。毎日反省。毎日ボイトレ。^^;

すっかり秋が深まって参りましたね。

今年の秋も様々な方々との出会いが楽しい毎日です。^^

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて先日日テレで放送されました「のどじまん ザ!ワールド」。

過去にクリスハートさんが出演し話題になった、外国の方々が日本の歌を歌うというこの番組に今回出演されたある方のレッスンを担当させて頂きました。

とても素敵な歌声をお持ちで勉強熱心な明るい方でした。^^

オンエアーでは美しい白いドレスが映えていましたね。^^

また出演後には嬉しいコメントも頂きました。^^

どうもありがとう。

ときどき街から流れてくる音楽や、コンビニやなんかに張り出されたコンサート情報のポスターや、時々送られて来るCDや。。。

そんな過去のレッスン生達のがんばりに励まされながら毎日、今日も未来のミュージシャン達と、その頃の彼らにしたのと同じように基本に忠実に、そして彼らの想いが届く方法を共に考えるレッスンの日々を送っています。

さあ、今年も残り2ヶ月。

皆さんに負けないように僕も張り切ってがんばりますよ〜!^^

“Working with Toshikazu Shimada has been a wonderful experience and a wise choice for me as a singer. He really took the time to break down each part of my song  to make each section great. He helped me become better with pronunciation, vocal technique, and performance. I gained a lot of new knowledge from his classes and I am much more confident performing my songs. Also, he is a fun guy to work with! If you’re looking for the best, I highly recommend him as a voice coach. ” BY J 「のどじまん ザ!ワールド」出演者

THANK YOU,J.


wpmaster